2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月14日 (日)

亡国のイージス

ベストセラー小説の映画化は大変難しい。小説では人物の来歴がよく分かるが 映画では分かりづらい。まあ それはさておき 「ダイ・ハード」や「沈黙の戦艦」の日本版と思えば それなりに楽しめる。真田広之が不死身の大活躍。ブルース・ウィルスを思い出しました。5段階評価③

2005年8月 6日 (土)

雨の映画といえば 「雨に唄えば」 「シェルブールの雨傘」を思い出します。綺麗なミュージカルでした。

雨の泥んこの中で戦う男たちも思い出します。「七人の侍」・・・野盗と戦う決死の七人の侍は素晴らしかった。「恐怖の報酬」・・・大金を得るため大仕事をする男たち。途中、トラックが泥の中にはまって 1人が死ぬ。成功するのか?最後に思わぬ設定が待っているのだ。ああ・・・・・。 

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »