2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イーオン・フラックス | トップページ | 私の映画ベスト5 »

2006年4月 4日 (火)

二人日和

藤村志保と栗塚旭が演じる老夫婦。若い頃駆け落ちしてまで一緒になった二人。妻が難病になり仕事を止めてまで付き添う夫。あまり口には出さず(愛情を表現できず?)向き合ってきた二人。・・・妻が亡くなって力を落とし思い出に浸る夫。(心から愛し合っていたのだろうと思わせる。)・・・そんな様子が静かに語られる映画だった。評価③

しかし なんとも暗い。妻に手品を教える青年とその恋人の話も並行するが 見終わってどうにも暗い。妻の棺が焼却炉に入って扉がガタンと閉まり炎が燃えるのまで見せる必要はない。   しかし 主演の二人は老境をよく表現して立派な演技だった。

« イーオン・フラックス | トップページ | 私の映画ベスト5 »

コメント

今日のニュースで“映画検定”という検定が6月から始まるといってましたね。
夕月さんにぴったりの検定ですね!でも、「そんなのは邪道だね、映画は見て楽しむものですよ。」ともおっしゃりそうな気もします。どちらかな?
私としてはそろそろ「英語検定」も受けて欲しいと思ってますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114966/9429697

この記事へのトラックバック一覧です: 二人日和:

« イーオン・フラックス | トップページ | 私の映画ベスト5 »