2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 飲酒運転 | トップページ | 再び 酒飲み運転 »

2006年9月20日 (水)

酒飲み運転

飲酒運転というから わからない。前から「飲んだら乗らない。飲むなら乗らない。乗るなら飲ませない。」と言ってきた。これを守れば 酒飲み運転は無いわけだ。

飲酒運転が 前から問題になっていたのに何故無くならないか?それは 過信と常習です。皆がそう思っているのに 甘く対応してきたのです。
①一杯だけなら酔わない。時間が経ったら醒める。
  そういう人が多い。
②いっぺんも捕まらない。いつも時々やっている。捕まるのは運が悪い。そして アルコール依存症の人です。昼間から飲んでいる。飲まずに居られない。
 大体 日本の社会は酒飲みに甘い。セクハラがそうでしょう。呑んでたので記憶に無い。そんなことを許してきた社会と皆が悪い。
 この際 皆が一丸となって酒飲み運転が無くなるよう精一杯努力しよう。
 しかし 取り締まる側の警察官が酒を飲んで運転する事件があるのは残念至極。これでは 余計無くならない。

« 飲酒運転 | トップページ | 再び 酒飲み運転 »

コメント

こんにちは!私の主人は「飲酒運転はいけない!!これから飲みに行くときは、マウンテンバイクに乗って行くから」と勝手に、自転車を買ってきてしまいました。しかし、はたと!気付きました。自転車も飲酒運転になると言う事を・・・・今では、その自転車は埃がかぶって車庫で寝ており、飲みに行くときは、代行運転をお願いしています。尊い命を守るためにも、絶対、飲酒運転はしてはいけないと思います。

こんにちは。根岸のねこです。
この調子で盛り上がっていけば、本当に軽い気持ちの飲酒をかなり減らせるかもしれません。
空気が熱いうちに、厳罰化を実行して欲しいです。

 はじめまして。
 JINと申します。
 TBありがとうございます。

 飲酒運転する人の意識が
「自分は事故らない」なので、
あきれかえるばかりです。

 なんとか、撲滅したいですね。 

 そうそう、警察官もそうですが、
「飲酒運転撲滅」の記事を
書いている新聞記者も酒を飲んで
検挙されてるんですから、
マスコミもモラルがないですねえ
(ため息)。

初めまして。
こんにちは。
えど吉と申します。
この度はTBありがとうございます。

飲酒運転、なくならないですね。
飲んだら乗らない。
こういう基本的なことも出来ない
理性も効かない人間を20歳過ぎている
からって「大人」と見ている
日本の社会構造が怖いです。

また寄らせて貰いますね。

トラバありがとうございます。これからもよろしくです。飲酒運転にはこのような方法もあるということで、次回こちらの常連さんを転載します。

こんにちは。TBありがとうございました。
私の会社の同僚でも以前飲酒事故をおこしていながらいまだに飲酒運転をする奴がいます。こういう身勝手な人間は死ななきゃなおらないみたいです。ですから厳罰にして貰いたいと思いますね。しない人間にとってはいくら厳しい内容であっても全然かまわないわけですから。

初めまして。TBありがとうございます。

実は私も飲酒運転による事故の被害者で、今毎日のように通院しています。詳しくは私のブログの8月15日・16日の記事をご覧下さい。

よろしくお願い致します。では(^^)

こんばんは
掲示板カキコありがとうございます
飲酒運転は,最低です
撲滅あるのみ,ですね
自分も,人も,(*^0^*)ノ オォー!!迷惑~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114966/11972509

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲み運転:

» 飲酒運転は勿論悪いけれど…… [ちょっと一言]
 テレビではあちらの局もこちらの局も飲酒運転の多さを取り上げている。このきっかけ [続きを読む]

» 福岡地検GJ [ぐっじょぶろぐ]
懲役25年も…酒飲み運転3幼児死なせた元市職員を起訴(iza!:産経新聞) うち... [続きを読む]

» くずし豆腐のスープ [料理の小部屋]
こんにちは。最近、飲酒運転、駐車違反の取締りが厳しくなりましたね。お酒は飲んだ [続きを読む]

« 飲酒運転 | トップページ | 再び 酒飲み運転 »