2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月11日 (月)

300

見ました。-① 300とは、スパルタ人戦士の精鋭の人数。 ② その相手は、ペルシャの何万人もの大軍。 ③ 押し寄せるその大軍を如何に防ぐか。その運命は・・・という物語。史実のようだが、CGを使って分かりやすい。しかし 何か物足りない感じ。それは何処かな。 評価③

ザ・シューター

見ました。-ポイント① 副題に「極大射程」とついているが、これはいらないと思った。見てると分かる。② 国の中枢に悪いやつがいて 主人公を罠にはめる。その巨大な権力に彼が必死で抵抗する。③ ラスト。その尊大な悪者をやっつけてほしいと、観客は思う。 なかなか楽しめます。評価④

2007年6月 5日 (火)

次見る映画

「ザ・シューター」 これは面白そうだ。国家権力を相手に戦うらしい。見てみたい。

「300」 これも良さそうだ。300人のスパルタ軍と100万人のペルシャ軍の戦い。300人が勝つという。どうやって勝つのか、見てみたい。

「ダイ・ハード」 前3作から12年。あの不運な男が来る。これは絶対見る。

2007年6月 3日 (日)

名前変更ー「キネマ野郎の部屋」

キネマを柱にして あとは諸々(腹の虫、やら独り言など)。よろしくお願いします。

映画については 好き嫌いがあり独断と偏見かもしれません。いろいろ言いたいことはありますが、ポイントをまとめて ③つほどコメントします。どうなりますことやら。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »