2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

2006年11月 5日 (日)

人の生き方に3種類ある

あたりまえの話だが 人は3種類に分けられる。例えば

①太く短く生きたい人。・・・思い切りやりたいことをしたい。そのため早死にしてもいい。

②細く長く生きたい人。・・・やりたいことを辛抱しても、長生きしたい。ストレスに耐えても。

③どうでもいい人。・・・①になったり、②になったり。あれこれすると病に罹りやすい。

・・・・・・・・・・・・・・・あなたは どんな生き方をしていますか?

2006年10月 2日 (月)

再び 酒飲み運転

その後 依然として 酒飲み運転が続いている。県職員、警察官、市職員など公務員がやっている。

前回も書いたが 常習者に違いない。そして捕まるわけがないと過信している。

ああー。いつまで「飲酒運転」が続くのか。

 皆さん 周囲に常習者が居たら厳重に注意しましょう。(注意したら 怒った奴も居るらしい。) 

飲んだら乗らない。乗るなら飲まない。飲むなら乗らせない。

2006年9月12日 (火)

飲酒運転

いまさら言うことではないが、飲酒運転があとを絶たない。それも 自分だけ死んだり、怪我をしたりでけで、すめばいいが 人を殺したり、重傷を負わせたり、列車や家に突っ込んだり、他人に迷惑ばかりかける。

 飲酒運転をするようなやつは こんなことを言う。

   ①おれは そんなに酔ってない。

    1,2杯で酔わない。

  ②一杯だから もう醒めている。

    捕まるわけが無い。

  ③おれは 運転に自信がある。

    少しぐらいの酒では、びくともしない。

  ④一度も捕まったことが無い。

    捕まらなければよい。

 自信過剰というか、自分に甘いというか、人間が出来ていない。こういう奴にかぎって 事故を起こすと逃げるのだ。ひき逃げという卑怯なことをする。ということは 恐くて怖くていてもたっても居られない。要するに 肝っ玉が小さい輩だ。

 提案ーこれだけ言ってもわからなくて 飲酒運転をした奴は 20年間位免許を取り上げろ。数年ぐらいでまた与えれば懲りずに 必ずまたやる。事故を起こしても、起こさなくても。後から悔やんでも遅いということを知らしめるのだ。

2005年9月19日 (月)

チャーリーとチョコレート工場

かの有名な童話が映画化された。映像で見る工場は華やかで立派、そして 子供に(大人にも)教える教訓が分かり易い。

人生やりたい放題の親子に見せたい、見させたい。そう思いました。

5段階評価④

その他のカテゴリー